オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶を飲みながら男の婚活について考えた

<<   作成日時 : 2011/04/19 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌 紅茶を飲みながら、男の婚活について考えてみました。

男で婚活しているというのは、多くの場合、親の介護が現実味を帯びてきているからだというのが、理由として大きいと思います。

そうでもなければ、自分の稼ぎを全部妻に巻き上げられるために、わざわざ結婚する理由がありません。

こんな話があります。

やっぱり合コンは必要ですか

必要です。言葉悪いですけど、合コンが大っぴらになって、いい時代になったと思います。昔は「合コン」なんて不純というかチャラチャラしてるというか。

もっとも、恋愛とか合コンにオープンになった事が、結婚出来る出来ない・モテるモテないの2極化を生んだ一因とも言えるんですけどね。

結婚したいなら出会いは求め続けた方がいいです。「結婚したいなー、相手いないから出来ないなー、出会いもないなー」で毎日を送っていたらいつまでも結婚なんて出来ません。まさに『婚活』しないと。


なかなか難しいですね。

今日の紅茶は、ウバ茶。ミルクティーに良く合います。ミルクティーを飲みながら婚活についゆっくり考えてみたいと思います。

じゃね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶を飲みながら男の婚活について考えた オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる