オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶語さんへ行ってきました

  作成日時 : 2011/03/16 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国茶専門店の茶語さんに行ってきました。

ちょうどホワイトデーだったので何かお返しをと思っていたのですが、相手がお菓子も作っている札幌 紅茶専門店の店主さんだったので、さすがにありきたりのクッキーじゃ芸がなさ過ぎだろうということで選びました。

こんな話があります。

中国のお茶の入れ方には「これ」と決められるルールはありません。中国各地にその土地土地で飲まれているお茶があります。例えば青茶の産地である「福建省」などでは、小ぶりの茶器(*紫砂壷)を使用して「工夫茶」という方法で飲まれています。また、時間がない時気取らず飲みたい場合は、マグカップに直接茶葉とお湯を入れて飲んでも構いません。
茶葉の様子が美しい緑茶、白茶の場合は是非、透明なガラスか蓋椀で楽しんでいただきたいものです。状況に合わせてさまざまな茶器や入れ方を楽しんで下さい。


直接マグカップの中に入れて、お湯を注ぐと、カップの中で花が咲く様子は、なかなか美しくて風情があります。

一方で、紅茶は、どんな茶器を使って煎れるかで、ムードが変わりますよね。お茶によっていろいろ楽しみ方があるのは嬉しいことです。

札幌 紅茶

は、清田区にステキな店がたくさんあるようです。

札幌 カフェ

でステキなひとときをお過ごしください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶語さんへ行ってきました オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる