オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚したい女かどうかは三ヶ月でわかる

<<   作成日時 : 2011/04/25 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌 紅茶で優雅なひとときを過ごしつつ、オトコの婚活について考えてみました。

つらつら観ずるに、「この女と結婚したいかどうか」なんてことは、会って一ヶ月〜三ヶ月もすればおおよそ、ピンときます。

もちろん、ある程度、女を付き合った経験のあることが前提ですが。

その後は、どうするのかというと、勇気を出してプロポーズして自爆するときは自爆すると腹をくくるでしょう。

では、腹をくくっていないオトコはどうしてなのかというと、逃げたがっているのです。

つまり、いい女だし付き合ってて楽しいけど、この女との結婚生活をイメージできないという女は、なるべく自分が悪者になりたくなくて、「振ってくれないかな」なんて思っているものです。

ここで思い出されるのは、松任谷由実の「ふってあげる」です。

画像


ここまで心の中を見透かされたら、かなりトホホな気もしますが、結構真実を突いているので、面白いですね。

今日の紅茶はルピシアのピーチフレーバーのブレンドです。

では〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚したい女かどうかは三ヶ月でわかる オトコだって婚活する!理想のヨメを求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる